2013年1月1日火曜日

敬頌新禧


あけましておめでとうございます。

新年ご挨拶の賀詞を何にしようかと思っていたら、敬頌新禧(けいしょうしんき)というのを見つけました。「うやうやしく新年のよろこびをおたたえ申し上げます」という意味だそうで、いろいろな言葉があるものですね。


私事ながら、昨年父方の祖母が逝去しましたのでリアルでの賀状は遠慮させていただいております。ネット、メールではもういいかなと思って普通に返信したりしてますが、リアル賀状をいただいた方には正月明けに寒中見舞いを返す予定ですので、ご了解ください。

ということはあんまりここでも新年新年♪とかやらないほうがいいんですかね?

なにはともあれ、今年もよろしくお願いいたします。

亭主拝


追記。
spicaの「つくる」新連載は池田澄子さん!
池田さんの新作と短文がネットで読めるとか、かなり贅沢。


0 件のコメント:

コメントを投稿