2014年1月1日水曜日

慶禧萬福


あけましておめでとうございます。

今年の賀詞は「慶禧萬福(けいきばんぷく)」としました。皆さまにとってよき一年となることを祈念しております。


当Blogの今年の目標は、なにより「更新する」こと。

すこし書きたいことも、方向性が見えてきたように思いますので、追々発信していければと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。



亭主拝



告知。

俳句ラボ、現在の講師は塩見先生です。
3月には総括句会を予定しております、どうぞよろしく。

若手による若手のための俳句講座「俳句ラボ」

関西在住の若手俳人 塩見恵介、中谷仁美、杉田菜穂、久留島元の各講師が、俳句の作り方や鑑賞の方法などについてわかりやすく、楽しく教授。魅惑的な俳句の世界へエスコートいたします。句作経験が無くても大丈夫。実作を中心に実践的な句会を体験していただく、ユニークな内容を予定しております。
対象:45歳以下で俳句に興味がある方ならどなたでも。 
内容:各月の最終日曜日、2時から5時
基本を学ぶ(6・7・8月 講師:杉田菜穂) 
どんどん作って上達(9・10・11月 講師:久留島元) 
楽しいイベントと句会(12・1・2月 講師:塩見恵介・中谷仁美) 
※3月には、全講師参加による総括句会を予定しております。 
※受講者は、講座終了時に作成する作品集(講師、受講者の作品などを掲載予定)に作品をご掲載いただけます。 
受講料:
  1、2、3すべて受講:5000円
  1、2、3いずれかを受講:1期につき2000円
問い合わせ・申し込み:
  電話(072−782−0244)で公益財団法人柿衞文庫まで

0 件のコメント:

コメントを投稿